ケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月後半

<<   作成日時 : 2016/07/31 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10




後半

7/16(土)自治研修センター 林 敏之 城北高校 神戸製鋼で日本一7連覇
画像




7/24(土)シルバー大学校大学院歴文11期生と共に“ラ・フェット”にて
画像




7/25(月)ふれあい教室⇒牛乳パックで和紙作りのボランティア

夜はクレメントで何年ぶりでしょうビアーガーデンへ60名でOB会〜
画像




7/28(木)シルバー大学校大学院歴文11期同期生です。
画像


“アンデルセン”で個展
画像




7/29(金)シルバー大学校OB会日帰り研修宝塚劇場
画像




7/30(土)徳島県企業局60周年記念講演 大塚ヴェガホールにて
画像



1ケ月を総括すると食べ物に釣られてるのが多いかな?

講演・演劇・美術鑑賞・カルチャーと言ったところでしょうか

肝心なこと息子の自慢です。今年2回目のなんと18kgです

画像



お盆用にとステーキと焼く肉も届く
画像


頂き物で自前のおかずも作りましたよ〜
画像


新生姜も頂いたので早速、佃煮を作りました。
画像


今年二度目の開花です。また暫らく楽しめます
画像



以上ですと言いたいところですが本当はまだまだありました!

熱中症にもなりかけました頑張り過ぎて・・・

水分補給をして夏バテしないようにとの息子の優しいで乗り切れました。

お盆には姉や姪や孫、息子に娘賑やかになりそうです。

みんなが帰って来るのを楽しみに待っています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チーちゃん様

7月も大忙しの毎日でしたね。(*^^)v
宝塚「エリザベート」感激されたのですね
息子さんの西瓜、お肉、羨ましい限りです

8月も賑やかで忙しくなりそうですね
(*^-^*)
neko
2016/08/01 08:19
チーちゃん

拝見しました。驚きました。スゴイ!!
各方面での活動スゴイですね。比較的、空いてる日は月曜日と日曜日ぐらいでしょうか。
体に気を付けて、ますますご活動ください。ブログ、FBでお待ちしています。
ありがとうございました。
きんさん
2016/08/01 09:32
チーちゃん

食事会、勉強会、講演会 習い事・・・・・・・等々
毎日〜これだけの行事に元気で参加 出来るなぁ?と感心しています。
私はもっぱらプール通いで 皆勤賞ですが、
来週 一週間は息子達が帰って来るので、又忙しくなり
プールどころではありません。

チーちゃんちの息子さんの
贈り物は感心するやら羨ましいやらです。
ひまわり
2016/08/01 09:44
nekoさん

あんなこんなでblogも最終日にノルマを消化しただけです。
エリザベートは昼食後だったので爆睡してました(-_-)zzz
勿体ない話です。と思ったら他の人もそうだったらしいです(笑)

この齢で、まずまず元気に過ごしています。
ご丁寧にコメント頂き嬉しいです。
有難うございました




チーちゃん
2016/08/01 18:55
きんさん

そうなんです。後、木曜日が空いています(笑)
facebookをしているとblogはどうしても面倒になります。
ノルマを消化してるだけになり、内容的にはfacebookと重複し
自分的には気に入りません

活動も齢を忘れないようにボチボチします。
自分に言い聞かせないと、ひょっとハメを外してしまいます。
気を付けてします。どうも有難うございました


チーちゃん
2016/08/01 19:08
ひまわりさん

元来、ナマケモノなんです。
故に自分に負荷をかけ、それが健康維持に繋がればとの考えからです。
やっぱり、齢を考えなければと思う今日この頃です。

ここ2年くらいは元気ですが気を引き締めてと思っています。
内緒ですが今年は(今までに)少し欲張って仕事をしたんです。
まだ夏休みにボランティアも1週間くらいあるんです

ひまわりさんが頑張ってる間、私は少し楽します。
何時もコメント頂戴し嬉しいです。有難うございました

チーちゃん
2016/08/01 19:23
チーちゃん
こんばんは。
本当にお忙しい日々をお過ごしですね。
それだけお元気なんですよね。羨ましい。
相変わらずの孝行息子さんですね。これも羨ましい。
お盆賑やかになりそうですね。
わが家も宇都宮に住む次女、帰って来るそうです。
kimie
2016/08/01 21:04
kimieさん

こんばんは〜
今日も暑かったです
今、外は雨の音がしています
午後は大学院のOB会ディスコン大会に参加、初めての体験!

岡山が発祥のニュースポーツらしい!誰でも出来そうな感じ?
でも、やってみるとやはり奥が深いです。
健スポの方は上手ですが頭脳プレー勝ちか歴文チームが優勝

娘さんが帰る頃には手の方も随分よくなっていることでしょう。
が、序でに娘さんにも甘えて下さい。
お互いに楽しいお盆にしたいですネ
どうも有難うございました

チーちゃん
2016/08/01 23:08
チーちゃん さん

この暑い夏もなんぞやのご活躍。そのエネルギーに乾杯。
増々暑くなりそうな気配ですが、
暑さにメゲズ楽しくまいりましょう。

ありがとうございました。
小太郎
2016/08/03 17:58
小太郎さん

本当に今年の夏は格別暑い!なって毎年言っていますが
年老いた体には堪えます(笑)

ボケ防止で頑張っています
有難うございました
チーちゃん
2016/08/04 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月後半 ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる