ケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての役員研修会

<<   作成日時 : 2016/08/26 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10




徳島県シルバー大学校徳島校 OB会

平成28年度 役員研修会が28.8.26(金)ホテルグランドパレス徳島で開催

記念講演では徳島大学校大学院理工学:川村 勝先生による

『平成28年熊本地震応急危険度判定』と題して現地での活動報告

続きまして徳島県知事より『地方創生』本格展開!

〜VS東京「とくしま回帰」戦略〜 県政報告を頂きました。

講演後、知事も一緒に昼食、続いて懇親会です。

画像




昼食、アルコールも少々頂きました
画像





サービス精神旺盛な知事は各テーブル毎に記念撮影に廻りました。
画像





トップバッターで“北酒場”を熱唱ですお聴きください



公務で挨拶だけで中座するのが多い中、演歌まで聴けるとは

役員研修会に初めて出席して古いギャグですが“びっくりぽん”です




画像

お開き後、mother'sでお茶して今日も1日元気で

おまけにblogまで書き上げました



昨日はOB会ウォーキング部から“雨乞いの滝”に行って来ましたが又、後日UPします。

ご覧下さいまして有難うございました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チーちゃん

なんか難しそうな講演の後の食事会はご馳走も沢山並んで
良い雰囲気ですね。
知事さんのカラオケ初めて聞かせて貰いました。
う〜〜ん 批評は止めときましょう(笑)

暑いですが、充実した日々でこれからも元気でスケジュール
熟してくださいませ!!
ひまわり
2016/08/27 08:47
チーちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

チーちゃんは 色んな方面で
ご活躍されてて・・・・・
交流がお広いんですd(´ー`*)ね!

まだ 残暑厳しいですから
お身体 ご自愛下さいね。。。
♪のこ♪
2016/08/27 19:49
チーちゃん
こんばんは。
役員研修会お疲れ様でした。
記念講演に続き、知事の県政報告、いかがでしたか。
飲めない歌えない私、美味しいものをいただき、皆さんの芸を楽しませていただきました。
お開きの後のティタイムも楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。
kimie
2016/08/27 20:06
ひまわりさん

私のメインは知事の“北酒場”でしたね(笑)
“青春時代”が十八番で持ち歌かな?と思いきや演歌です!
初めて聴きました!一応こぶしを回しているのでウ〜ン?
合格かな?(笑)

ほんと、今年は格別の暑さでした。でもスケジュールも熟し点滴にも
お世話にならず過ごせました。8月もあと数日です。頑張ります。

facebookのお蔭でblogが疎かになっていますがどちらも日記代わり
なのでお許しを・・・
ご丁寧にコメントを頂戴し有難うございます
チーちゃん
2016/08/27 22:20
♪のこ♪さん

こんばんは(*^_^*)
何時もコメント有難うございます

>色んな方面で
広く浅くで、何の取柄もなんです。趣味も手を出す程度ですし
秀でた物はございません(泣)つつきさがしです。

徳島県の飯泉知事の歌はどうでしたでしょうか?
東大出のバリバリで趣味はピアノと聞いていましたが演歌に
挑戦とは意外でした。びっくりぽんです!
とても親近感が持てましたと言うのが感想です。

♪のこ♪さんちの知事さんはどんなお方でしょう。
チーちゃん
2016/08/27 22:34
kimieさん

こんばんは(*^_^*)
ずっと役員でこられたkimieさんは馴れっこでどうってこと
なかったでしょうが何分、初めての出席でこんな懇親会が
催されるとはびっくりぽんでした!講演は覚悟してましたが

知事の演歌が聴けたのが楽しかったよ〜(不謹慎)
帰りにみんなでお茶して〆
こちらこそ今後ともよろしくご指導のほどお願い致します

チーちゃん
2016/08/27 22:50
チーちゃん!

いつも 早々に σ(・・*)私の様な下手っぴな歌に
遠く 徳島より 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

今年は 特別暑い日が続きましたが、
ここ数日は 台風のせいもあるのでしょうが
急に涼しくなり、朝晩の虫の声が 秋の訪れを
一層伝えてくれてる気配です。

先日は 徳島県知事さんの「北酒場」を
聞かせて頂けて(@_@;)
とってもお上手だし・・・気さくな方で
吃驚!!致しましたʅ(。◔‸◔。)ʃ

チーちゃんもkimieさんも、かなり高尚な
お役をされていて、県知事さんはじめ
立派な方々との交流もあり素晴らしさを
痛感させて頂いた次第です。
σ(・・*)私なんて 知事さんは、
遠い遠い世界のお人です(ノ∇・、)クスン

お二人の益々のご活躍を楽しみにしてます。





♪のこ♪
2016/08/31 16:58
♪のこ♪さん

昨日は窓も締め切って寝たのですが今日の日中は又
34℃あり徳島も暑かったです。

ご丁寧にコメントを頂き恐縮いたしております。
わたくしは升席で見習い、これから少しづつ勉強です。
blogのUPが少ないのが気がかりですがご免なさいネ。
皆さんのは何時も楽しみに拝見させて頂いております。

今年の暑さは格別でしたがどうにかのり越えました!
お互いに体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
本当に有難うございました


チーちゃん
2016/08/31 23:39
チーちゃん

今回も知事さんとグッと近くに!
どんな会話をしているのか気になるところです。
また、知事さんの歌声ご本人なのでしょうか?。
じっと聞き入っていました。

楽しそうなOB会。寿命がまた伸びたことでしょう。
ありがとうございました。
小太郎
2016/09/01 16:27
小太郎さん

グッと近くの上に、お帰り時には握手もしました!
会話は二言三言ですが内緒です?
歌声はワンコーラスですが生歌ですよ〜
コブシを聞かしているところがあるでしょ?
歌謡曲しか唄わないのかと思っていたのでびっくりぽん!

何分初めてのことで寿命が伸びるかどうかは疑問です。
コメントを頂き嬉しいです。有難うございました



チーちゃん
2016/09/01 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての役員研修会 ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる