ケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のメインは?

<<   作成日時 : 2016/09/26 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10




9月のメインは何と言っても可愛い孫娘の誕生月です

将来の天皇陛下?悠仁さま・私のファンの氷川きよしも9月6日生まれです。

2000年生まれなので“東京オリンピック・パラリンピック”の年はちょうど成人式です。

それまで私も元気で頑張ろう

目標は?何にもない 取り敢えず、元気でいること

可愛い振り袖姿を楽しみに、見るまでは・・・


画像

パパは単身赴任で居ないので3人でうなぎやで食事、ゆめタウンで買い物スターバックスでお茶
帰って孫と、もちろん一緒にお風呂に入りました




シルバー大学OB会の一泊研修で9/15〜16と大分県臼杵市へ行って来ました。
画像

国宝臼杵石仏「九品の弥陀像」「阿弥陀三尊像」「地蔵十王像」「如来三尊像」




九重“夢”大吊橋 長さ390m 高さ173m
画像





国指定 名勝 海地獄
画像





シルバー大学防災コースも中盤9/23には四国電力橘湾火力発電所見学
画像

ここは見学していませんが電源開発株式会社=石炭火力発電所としては日本一の規模を誇り
発電した電気は四国電力だけでなく、関西電力・中国電力・九州電力にも送られている。
電気の卸売会社があることを初めて知りました!




夜はあわぎんホールへ三山ひろしコンサートへ
画像

チケットは徳島生協で購入、席は何処になるか分らないと言われていたのですが
びっくり前から2列目かぶりつきです!
そして当日、三山ひろしは会場に下りて来て“君といつまでも”を唄いながら握手
“幸せだなぁ〜・・・僕は死ぬまで君を離さないっぞ・・・”と歌い終わるまで
手を離さず、つないでいてくれたので最後はハグしてしまいました!
会場はキャー! 羨望のキャー! 拍手喝采でした!




9/24女性クラブより片岡鶴太郎講演へ
画像

画は勿論ですが4年前からヨガ〜瞑想をしていると、痩せているのかと思いきや絞っているんです!
絵はたっぶりと見せてくれました!徳島でも展覧会をしたいと・・・
語りは流石、最後に外郎売を10分捲くし立てお終いかと・・・リップサービスで
小林旭の「昔の名前で出ています」の物まねで〆ました 




前座で新野祥司・田中真理子ペアーの社交ダンス
画像

チャチャチャ・ルンバ・ワルツ・タンゴとプロの演技が見れてよかったです。




台風一過すっかり秋の気配の感じる今日この頃

暑かった今年の夏ですがお蔭で無事、過ごすことが出来ました。

体重が生涯でマックスになったことが不満ですが

元気で充実した日々であったことに感謝して良しとしよう












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チーちゃん

9月も色々な行事で楽しみましたね〜
九州のOB会の一泊研修はフェリーを使ったので、
少し楽だったでしょうね〜
私は長崎まで、往復バスだったので、しんどかったです。
今日は ぼ〜としています。何時もの事でぇ〜と聞こえてきそうですが・・・(笑)

三山ひろしさんとのハグはこれからの話のネタに成りますね〜

テレビでは 最近は鶴太郎さんの物まねは殆ど見えないので
良かったですね〜

来月は体重マックスからの脱出を考えましょうね(笑)
ひまわり
2016/09/26 18:51
ひまわりさん

ハイ、楽しみました♪
一泊研修、年寄りには長時間なのできつかったですが
やはり長崎はちょっとしんどかったかも知れませんネ。
明日はスイミング大丈夫かな・・・?

三山ひろし一緒にいた友達が興奮してました!
鶴太郎もよかった!

>来月は体重マックスからの脱出を考えましょうね(笑)
脱出は難しいので維持でお願いします(笑)

有難うございました

チーちゃん
2016/09/26 19:47
チーちゃん
こんばんは。
OB会研修旅行はお疲れ様でした。
それにしても、ジッとしていられないちーちゃんですね。
孫ちゃん9月生まれなんですね。
9月生まれはいい人なんですよ。私もです。
とにかく元気で居ましょうね。
kimie
2016/09/26 20:37
kimieさん

有難うございます
一泊研修はじめての所でよかったです。ほんとの研修?(涙)
詳しくはkimieさんのblogをご覧下さいの一言を付け加えます。

ジッとしていたら寝てばっかりなので極力出掛けるように
努めてるんで〜す(笑)

9月生まれでよかった!そうかしらんkimieさんのように
優しい女の子で〜す(嬉)

ハイ、お互いに頑張りましょう

チーちゃん
2016/09/27 00:02
チーちゃんさんのブログを拝見してると 楽しまれてる様子が手に取るように解ります
元気の源ですね 楽しむことは最高 お孫さんの振り袖姿を 写真でアップできる日まで
お付き合いください 
大いに楽しみましょう おすそ分けをおねがいします
みーちゃん
2016/10/03 20:24
みーちゃん

こんばんは、楽しんでいます。
今もカラオケに行って帰ったところです
でも遊び過ぎて数日前には体調不良になちゃった!
ちょっと気を付けようと思ってます。

孫の成人式、オリンピックまでは元気でと目標です。
どうも有難うございました


チーちゃん
2016/10/03 22:27
チーちゃん様

お孫さんの誕生日おめでとうございます(*^-^*)
東京オリンピックの年に二十歳になるのですね


9月も盛り沢山の行事、写真で楽しませて頂きました
neko
2016/10/05 09:58
nekoさん

ありがとうございます
元気でいたいと思っております。

行事と言っていいものか分りませんが(笑)
遊び過ぎて疲れるのでちょっとセーブしなくちゃ・・・
と考えております。時々齢を忘れてるんでネ?
チーちゃん
2016/10/05 18:59
チーちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

すっかり・・・ご無沙汰してしまってたら
もう10月に入って中旬になってしまいました!
相変らずお忙しそうなチーちゃん♪
σ(・・*)私も 最近忙しいんだけど
カラオケ♪(*´○`)o¶〜〜♪だけは
続けています〜〜 ♫ *゜+ 先月から
出来るだけ プールも行く様にしてます!
夢タウンも 大抵! 火曜と土曜には
お買い物に行っています〜〜(^▽^笑)

娘も9月6日で又一つ歳を取ってしまい(泣)
早く貰い手が見つかります様に・・・・・
何処かに居ないかしら〜〜〜?

さて、九重“夢”大吊橋ですが
σ(・・*)私は 二度と行きません!
怖くて足がブルブル震えました(>_<)

三山ひろしとハグしたり・・・・・
チーちゃんは 誰でも経験できない様な
事を 一杯体験して凄い!!
お孫ちゃんが 二十歳になるまで・・・
なんて言わず チーちゃんは
100歳まで 長生きできそうですよ〜〜!!
(おっと失礼!100歳越すかも〜?)
♪のこ♪
2016/10/13 22:27
♪のこ♪さん

コメント頂き有難うございます
♪のこ♪さんのレパートリイーの広さには吃驚です
これからもずっと続けて下さい。

9/6娘さんうちの孫と誕生日が一緒なんですネ!

九重“夢”大吊橋へっちゃらでした。何にもないところでガッカリ

三山ひろし私自身がハプニングでビックリしました!
楽しい思い出になりました
余り長生きすると子供に迷惑なのでそこそこで
おさらばするのが希望です。
どうも有難うございました




チーちゃん
2016/10/14 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月のメインは? ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる