ケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の楽しかったこと♪

<<   作成日時 : 2016/11/30 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12



11/2(水)あわぎんホールでシルバー大学校OB会文化祭開催

何時もフラダンスだけですが今年は食品加工の先輩から誘いを受け

民踊にも挑戦しました!先生はじめ皆さんに優しく指導をして頂き

どうにか頑張りました。残念ながら写真がなくアップ出来ないのが悔しい


喜寿・米寿の方々の祝賀式
画像



練習をされ皆さん大変お上手でした
画像



11/8(火)OB会日帰り研修で“京都保津川下り”紅葉には少し早かったのですが
雨模様の中どうにか天候も持ち、天龍寺庭園も廻りました。
保津川下りの模様、外国人と同席、私のお弁当を撮っていました
画像



天龍寺庭園です。ここも外国人の多いこと
画像



11/12(土)シルバー大学校大学院歴文11期生による定期研修
今回は県西地区担当で脇町に参りました。

うだつを散策、昼食は地元のそば米雑炊で美味しかったです。
画像



知恩院が総本山の浄土宗東林寺に参りました住職より講話を・・・
画像



続きまして枯山水の庭園も・・・
画像



11/13(日)ふれあい教室で“ろうそく作り”を体験しました!
上は完成品、下が私の作品これがボランティア活動に結び付きますように・・・
画像



11/14(月)シルバー大学校OB会合同事業“グラウンドゴルフ交流会”が開催
3回目だそうですが初めてグラウンドゴルフに参戦、とても楽しかった
来年も出場しようと思う・・・
画像



11/17(木)鳴門文化会館にて片岡愛之助・上村吉弥
昼席でかぶりつきでした!でも夜なら藤原紀香がお出迎えだったそうです(悔)
画像



11/18(金)高校の同窓会が大阪で開催され出席しました。
東京、千葉、横浜からも約1割35名で盛大でした。
画像



11/22(火)文化祭の反省会と称して打ち上げです。
faebookの情報から川内町の“酒井”十郎兵衛屋敷の向いです。
画像



11/26(土)アスティとくしまで“秋の阿波おどり”が恒例で開催されているのを
はじめて知り、ゲストに北山たけしが来る。勿論、無料とのことで行った
一人なので前から4列目に座れ、握手もしてきました
画像



11/29(火)今日はたまたまスケジュールなし、北島サンシャインシネマへ
本木雅弘6年振りの映画『永い言い訳』を観てきました。
画像


今月は以上です。元気で過ごすことが出来ました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
チーちゃん

今月も、お元気であれこれと活動的に参加されましたね。
それも健康なればこそ!何時までもチーちゃんらしく
輝いていてください。
同窓会、若いですねぇ〜
風の色
2016/11/30 02:20
チーちゃん
こんばんは。
11月もチーちゃんはパワフルに活動できましたね。
東林寺は、貞光にあるお寺かな?
北山たけしは行きたかったわ。
本当に元気でなければ活動できないね。
お互いに元気でいましょうね。
kimie
2016/11/30 19:38
チーちゃん

前記事より早や一ヶ月が経ちましたか?
明日はもう12月だもんね(´・ω・`)
今月も広範囲に行動して楽しみましたね。
いつまでもこの元気さが続きます様に
ひまわり
2016/11/30 19:42
風の色さん

コメント有難うございます
お蔭さまで元気で飛び廻っています。
有り難いと思っています。体調がいいからです。

でも、ついつい羽目を外し主治医に“学習して下さい”
と言われ点滴を年に何度かしていたのですが今年の
暑さにもお世話にならず過ごせました!

お互いに元気で頑張りましょう
チーちゃん
2016/12/01 00:54
kimieさん

コメント有難うございます

東林寺は脇町うだつ吉田家の西から北へ徒歩10分位の
所にあります。役場を退職した方の紹介で、檀家では
ないらしいのですが住職も親切でした。
浄土宗は徳島では少ないらしいです。

北山たけしは今回で8回目だそうです。
隣の人は3回目だと言ってました。
来年は情報キャッチしたら流しますネ。

kimieさんのケガを我が身に於いて何時もこけんように
気を付けています。支えてくれる人が居ないので・・・
一人で頑張る(笑)

チーちゃん
2016/12/01 01:19
ひまわりさん

コメント有難うございます

スミマセン誰かさんのようにfacebookと同じで芸がないですネ。
blogしか見ない人用と毎月のノルマ用です

facebookは簡単なのでblogは大そうに感じます。
全く、違うことは分ってるんですが・・・

まあ〜元気で頑張る
チーちゃん
2016/12/01 01:31
チーちゃんへ
いつも大活躍で、ブログを見せて貰うのが楽しみです。
天龍寺の庭園もきれいな所ですね、一度は行って見たいです。

2016/12/01 20:42
藍さん

コメント有難うございます
天龍寺はよかったです。OB会の日帰り研修でした。
年間の行事を見ていいなぁ〜と思ったら参加して
下さい。一緒に行きましょう。お待ちしております。
チーちゃん
2016/12/02 21:24
腕組んで歌ってるチーちゃんさん 素敵です
楽しまれた様子がうかがえます
シルバー世代の元気が伝わります
ますます元気にまた 若々しくなられるチーちゃん コツは カラオケ? ダンスそれとも??? 
みーちゃん
2016/12/03 20:08
みーちゃん

コメント有難うございます
自分で言うのもなんですがこの歳になっても好奇心
旺盛でしょうか!余程、自分に向いてないか不得意な
もの以外は首を突っ込んでます(笑)

そんな仲間から自分にはないところを持っている人、
尊敬できる方に、この歳になって巡り会え、よかったと
思えることがとても喜びです。
元気でこれからも頑張ります
チーちゃん
2016/12/05 21:00
チーちゃん相変わらず超多忙な毎日
お元気でお過ごしの事、羨ましく思います。
同級生の中、チーちゃんが一番お若いですね
何事も前向きにハッスルハッスルですね。
元気のパワーいただきました。
チーちゃんの刺激を受けてブログの整理頑張ります。
かんち
2016/12/07 18:12
かんちさん

コメント有難うございます
定期的に行く病院の先生にはお歳ですと言われますが
納得しています。血圧も中性脂肪も又、腰も痛いです。
口に出すのが嫌なだけで仲良く付き合って日々を過ご
しております。

何故かここ1、2年は自分でも元気だと思います
でも油断は禁物、自重しながら頑張ります
今後とも宜しくお願い致します。
チーちゃん
2016/12/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の楽しかったこと♪ ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる