ケセラセラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽い急性胃腸炎

<<   作成日時 : 2017/03/06 05:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

                          
                        ピカラ『文子の部屋』のクリックお願いします


      3月1日(水)〜3月5日(日)

1日は丸亀製麺所“釜揚げ”半額の日です

今日はみんな予定があり一人でお昼に食べに行きました
画像

なんと 並とイカ天で250円也


夜は社交ダンス、年に一度の発表会3月12日に向けての猛練習中です

6時には夕食、土井善晴の“筋肉とこんにゃく煮込み”2時間かけ柔らかく煮えている。

レシピ通りでいけますよ〜


画像

この煮こごりで洋風お鍋を作ります。乞うご期待ですがfacebookにネ


7時前に出かけ9時半には帰宅、テレビを観ていて少し気分が悪いなぁ〜と

11時にベットへ、ウトウトはするが眠れない。そうこうしている内にムカムカして

トイレに、間に合いかねゲボッと嘔吐、出るものが無くなるまでゲーゲー

暫らくして時計を見ると1時半過ぎである。横になっているとどうってことはない。



2日(木)大事をとって病院へ、しかし主治医が午後の診察のため自宅待機

1時半からの診察が予約なしのため待つこと2時間その後、診察インフルエンザの検査

血液検査、8分後にインフルエンザはマイナス、血液の方は白血球も増えている・・・

食事もとれてないのでむかつき止めを入れて点滴をしましょう。

5日分の薬を貰って帰る頃には夕刻、半日仕事である(?)
画像




この日は1ケ月も前から友達と鴨島のカレー屋“PAON”に行く約束を・・・

約束は反古にごめんなさい。予約もキャンセルしました。



ここ暫らく、2年余り定期健診のみで元気であったのです。自信過剰か気の緩みか

病気に罹ってしまいました。一番の原因は年齢を忘れていたことかな?

無理は禁物、自分によ〜く言って聞かせたいと思います(笑)



3日(金)シルバー大学校お別れ会だったのですがこれも欠席、その後活動プラザへ

OB会の役割の仕事があったのですが、これも団体行動を欠席し迷惑をかける。



4日(土)寝ているのも3日になると元々の腰痛に耐えかねて起きる。

晴天で暖かな日より、この日も“蜂須賀桜めぐりウォーク”に友達と参加の予定でした。

これもお誘いしておきながら約束を破る羽目になりました

ウォークは体力的に無理なのですが、原田家の桜は見たい気持ちにかられ

夕方になり空いている頃を見計らいで出かけてみました。

側まで行きました満開ではありませんが見頃で人も少なくゆっくりと

眺めていると、もう直ぐライトアップしますよとのこと・・・


PM:5時55分です
画像




PM:6時24分 ライトアップしました
画像

蜂須賀桜はピンボケで




5日(日)すっかり元気になりました

百均へ買い物に行こうとで駐車場に出るとベランダの下に土筆がニョキニョキ

見る余裕がなかったのか気づきませんでした


“ツクシの子が恥ずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか”
キャンディーズの“春一番”が聴こえてきそうです
画像







facebookへ点滴をアップしたばかりに皆さんにご心配をかけ

たくさんのお見舞いのコメントを頂戴し、本当に有難うございました

心よりお礼申し上げます











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう体は大丈夫なんでしょうか?
食べるものがブログにアップされるようになったら大丈夫ですね
社交ダンス がんばってください 一度拝見したいものです
みーちゃん
2017/03/06 16:59
チーちゃん

元気なチーちゃんが体調崩されびっくりです。
さすが回復も早くて良かったです。
他人事とは思えません。
社交ダンス楽しいんでしょうね〜頑張ってください。

つくしほんと春ですね〜でも明日は寒いとか?
気をつけてくださいね。
hana
2017/03/06 17:25
チーちゃん
こんばんは。
ダウンしていたのですね。
お別れ会に出てないと聞いたので、何処へ行っているのかと思ってました。
無理はいけませんよ。お大事にね。
kimie
2017/03/06 22:24
みーちゃん

もうすっかり元に戻りました。有難うございます。
今日も徹子の部屋で加山雄三が反対に徹子にインタビュー
若さの秘訣は?よく食べてよく寝ること、年齢のことは
考えない!加山雄三もしかり、よく食べよく眠る。
同じだぁ〜 私も似てると一人ほくそ笑む。

ダンスは運動と思っていってる程度でお見せする段階では
ございません。みーちゃんのように極めた人と一緒に
しないで下さいませ。

チーちゃん
2017/03/07 02:15
hanaさん

ご丁寧にコメント頂戴し有難うございます
息子は正月の帰省中になったんです。その軽い番だったので
大したことはありませんでした。やはり処置が早ければ拗れません。

徳島は蜂須賀桜が咲きツクシも顔を出しいい季節になりました。
元気になられたようなので又、帰って来て下さい。

ダンスも頑張りますネ
チーちゃん
2017/03/07 02:26
kimieさん

ダウンした翌日なので大事をとって休みました。
お別れ会もお弁当を食べただけでお開きだったとか
昨年と比較すると全然ですねぇ〜!

もう元気になったのでフラダンスには行きますよ。
裾もバッチリ直しました。
無理は禁物、有難うございました
チーちゃん
2017/03/07 02:31
チーちゃん

こんばんは。急性胃腸炎ですって!
元気で屈託のないチーちゃんが,,,,
もう6日間だからすっかり治ったかもですが
季節の変わり目、身体と相談して
無理をしないでほどほどに、お大事にね。
風の色
2017/03/08 03:48
風の色さん

ハイ、もうすっかり元気になって走り廻っています(笑)
インフルエンザの疑いも考えて検査しますって
鼻も突かれました!
大事をとって点滴もしたので元気になるのも早かったです。
これを教訓に歳相応に行動します。
ご丁寧にコメント有難うございました
チーちゃん
2017/03/09 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽い急性胃腸炎 ケセラセラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる